スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | 日記 | 製作日記 2011.12.03 (土)
HP更新しました!

今回はオリジナル漫画のキャラのプロフィールとイラスト1枚だけです

漫画を描くうえで、一番好きな作業はキャラ設定
名前を考えるのは苦手なのですが、キャラの私服を考えたり
制服を考えたり、血液型、趣味・・・・などなどを考えるのが好きです

こういうのを考えていると、いつの間にか脱線した話ばかりできるので
ほどほどにしなきゃなーと思うのですが
気がつけばノートにたくさん落書きしてたりします。

キャラの外見を決めるのはちょっと一苦労
男の子も女の子も髪型を決めるのが難しい
キャラの性格に合ったものがいいなと思うんだけど、合ってるのかなーって悩んだり
描いたあとに、なんでこんな髪型にしたんだよー!って悔やんだりします
あとは制服・・・
考えているときはいいだけど、いざ漫画にしたら
なんでこんな装飾多いのにしちゃったんだよ!ばか!とか
結構多いです。

HPに載せている紹介はごく一部で、もっと細かいこと書いているファイルが存在しています。
これからその設定をドンドン生かして漫画を描いていきたいと思います!



Secret

TrackBackURL
→http://sakurasaru.blog107.fc2.com/tb.php/637-8c2116e5

