スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | 日記 | 戯言 2011.10.04 (火)
いやー・・・寒いですね!
今朝、寒さにびっくりして布団から出られませんでした。

「寒い!ふざけんな!」と目が覚めました。
あぁ、ガラが悪い。

もう寒くて耐えられなかったのでストーブを引っ張り出してきた
ストーブってありがたいね。


そうそう、メガネを買いました(-○ω○-)
壊れて、新しいのができるまで、昔使っていたメガネをかけていたんですが
度が合ってないので見えなくてつらかった
目が乾いて嫌だけどコンタクトをしてました

コンタクトは出かけるときしかしないんだけど
もう、これは仕方ない!ってことで
家でもコンタクト

乾くーーーーー(ρ_;)!!!目薬頻繁に使うから
もうなくなりそうだよ!

やっぱりPC作業はメガネが一番だと思いました。(作文)


高校生の頃はコンタクトなんて無理だ!怖い!痛い!とか思っていたけど
社会人になってしてみたら意外と大丈夫でした。

怖いなーって言ってた理由が友人の一言

「昨日、コンタクトが目ん玉の裏側に行っちゃって痛かったー」ってのを聞いたから

無理だ!目の玉の裏に行くってどういうこと!怖い!無理!!!

それと、卒業式に別の友人がコンタクトにしてきて
ずっと痛くて泣いているのを見たから

こんな、普段何があっても泣く事がない友人が泣くくらい痛いなら私には絶対無理!!と思った

そしてお金の面でも無理と思ったのが

これもまた別の友人が

「コンタクト洗面所に流しちゃった・・・2万もするのに、これで2回目だよ」って言ったから
2万とか・・・私ドジだから無理!絶対無理!


まあ、こんなことがあって、コンタクトを避けてきたのですが
結婚を間近にし、メガネでウエディングドレスも変だよなぁ
でも裸眼だと何も見えないから目つき悪くなるし

ということで思い切ってコンタクトにしました。

ソフトレンズってのがあるのね、使い捨てってあるのね
コストもそんなに高くないので
思ったより痛くないのね・・・・と
今まで不安だったのが解消されました。

でもやっぱりメガネが一番だけどね。


あ、どうでもいいコンタクト話をしてしまった。

さて、今日は旦那が夜勤明けで眠っているので
私も布団にもぐりこんでこようと思います!

おやすみー

Secret

TrackBackURL
→http://sakurasaru.blog107.fc2.com/tb.php/631-2b684352

