スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2011.03.13 (日)
おはようございます。
地震から2日、こちらは無事です。
皆さんはどうでしょうか、大丈夫でしょうか。


3月11日、地震が起きた日
偶然にも、旦那の仕事が休みだったために
1人きりになることはありませんでした。

旦那の職場から、私が住んでいるところまでの国道が通行止めになったニュースを聞いて
本当に、仕事が休みでよかったと思いました。
あの場で1人はちょっと辛かった。

長い揺れが続き
17年前の東方沖地震を思い出しました。


我が家は幸い、なにも物は壊れることなく
PCも支えていたので無事です
ライフラインは途絶えることなく
普通に生活することが出来ています

家族にも連絡が取れました
停電もなく、津波の被害もなく
お父さんもおばあちゃんもおばちゃんも無事みたいです

海の近くに住んでいる親友からも連絡が来ました
無事だったみたいです
本当によかった。

余震も今は微弱で
津波も警報から注意報に変わりました
街の様子も普段と変わりなく
大きな混乱はありません。

早く、この現状が落ち着いて
被災地の方が安心して生活ができるようになることを心からお祈りしています

ニュースを見て、見守ることしかできないのがもどかしく
自分にできることは何かないかと思いながら
協力できるとことがあったら、積極的に協力していきたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://sakurasaru.blog107.fc2.com/tb.php/603-33fd6632

