スポンサー広告 --.--.-- (--)
製作日記 2013.12.11 (水)
12月ですね、雪が降る季節ですね(><)
お久しぶりです。元気です!


籠って描いていた短編マンガのめどが出来たので
ちょっと前からHPでひっそり載せています。
「切れ端のラブレター」という少女マンガです。

前に描いていたんですが
気に入らなくて描きなおした作品です。
登場しているキャラの顔とかも全部変えちゃいました。

しかし、私は少し気の強い女の子しかかけない(´・ω・`)
もっとかわいらしい、ふわふわんな女の子が描きたい。
(きっと無理)

短編に区切りがついたので
ただ今「Tricky」の12話を描いています。
今は表紙をゴリゴリ制作中。
表紙は妃菜になる予定です。

碧を早く出したいのですが
多分13話以降になる予定
相変わらず不憫な予感


お話は変わりまして
兼高貴也の書斎の管理人さんからお誘いをされて
ボカロ曲のイラストを描かせていただきました

ボカロですが、イラストは普通の男女のイラストです。ミクちゃんじゃないです。
許可をいただいたのでリンクを張っておきます。
素敵な曲なので、ぜひ聞いてみてください。

二人のポッケ

youtube

ニコニコ動画


もう一つお知らせ
PIXTAさんで年賀状のイラストを販売しています。
そちらもよろしければぜひご覧ください。

PIXTA



お知らせばかりですが
よろしくお願いします。
日記 | 日記 | 製作日記 2013.05.16 (木)
お久しぶりです
こもって漫画ばかり描いていたら
こんなに日数が経ってました

北海道も桜が咲き始めました
私が住む地域はまだ先かなー
早くお花見したいです


HPはちまちま更新しています
下の写真は職員室の間取り
こういうの描いておかないと背景がおかしくなるから

130516_195834.jpg


職員の机の数が少ないけど
まあ、気にしない(・З・)

他にも教室とか生徒会室とかちゃんとメモしておかないと


今はTrickyという漫画を描いているのですが
他にも描きたい漫画があって
時間があるときに設定とかメモしてます
机の上や周りがメモだらけになっている
描き終わったらHPで公開したいと思います


さて、肩こりがひどいから
ストレッチしてお風呂に入ろう

日記 | 日記 | 製作日記 2012.05.28 (月)
comist.jpg

来月のイベントに向けて、オリジナル漫画の同人誌の制作をしています
毎回言うけど、背景描きたくない!
パースをとるのが本当にへたくそです!
三点透視法とかになるともうめちゃくちゃ!!
でも、背景ないと画面真っ白になるからちゃんと書かなくちゃなんだよね(´・ω・`)


話は突然変わりますが
1週間ほど前から背中が痛くなりました
普通に座っていたらなんでもないのに
立っているとだんだん痛くなって
呼吸をするのも苦しいくらい
そうなると立っていられなくて横になるんだけど
そうしているとだんだん楽になる
で、また立つと痛くなってくるというのが続いてて
その背中の痛みが治まってきたら
今度は激しいめまいがやってきました
昨日は丸1日そのめまいのせいで動けず
今日もまだふらふらしています
病院にいってもなんにもないですねーしか言われないし
もう、こういうときどうしていいのやら・・・・

5月は何かしら体調を崩しがちなんですよね・・・
明日には体が楽になっているとうれしいです

だって結婚記念日だからー!
おいしいもの作って食べたいんだ!!

あと、明日でHPが開設5年目になります。
遅れるけど、記念イラストとか描きたいです。
日記 | 日記 | 製作日記 2012.04.19 (木)
HP更新しました!
まだ最後まであとちょっとです。
第5話終わったら、第6話では受験に入って
もう少しで高校生編に持っていきたいです。


だが、高校の制服がまだ決まってません
お金持ちの学校だから
それなりに見えるものを考えなきゃなぁ
友達からもらったデザイン画の中からいい感じのを見つけて
アレンジしようと思います!


nikkihina.jpg

このイラストは5話に出てくるヒナの通う中学校の制服デザイン
メモにこんなの書いてたから出してみた
お嬢様ばっかりの学校でとにかくリボンだのレースだのフリルだのがたくさんついていて
色はピンクと白!というメモが残っていた
本編で出てくることはないけど
こういう裏設定を描くのが大好きです。
ヒナが死んだような目をしているのは、この制服が嫌いだから


こまごましたネタもたくさんあるので
本編の合間に書いていきたいと思います。
あぁ、友達とこの話で語り合いたい!!!!
製作日記 2012.02.17 (金)
sibadezi.jpg
koumobu.jpg
rinsie.jpg

上から志波とデイジー、コウちゃんとモブ、青エク燐としえみの漫画を描いてます
ちょこちょこいろんなのに手を付けているので
何が先に出来上がるかわからない状態。
描きたいものをひたすら描くというのも結構楽しい(´ω`)

最近、息抜きにGS2やってます。
もちろん志波くん狙いで。

でも、アンネリーでバイトをしているので
真咲先輩も出てきちゃって
デイジー本当に悪魔です。
あっちこっち手を出して小悪魔じゃなくて悪魔
甲士園で優勝しました。
運動パラは250、気配り328
期末テストは数学と家庭科だけができる女子になりました。


自分の二次創作でデイジーは
水島さんと親友で、アンネリーバイトで魅力の高い野球部マネなんだけど
実際にその設定でやってみようとすると
絶対に甲士園にはいけない。
行くとしたら野球部じゃなくてチア部になったほうがいいかも。

そのデータを保存して、佐伯親友、天地本命で遊んでいます。
親友佐伯はなんでしょう・・・・いいね!
バイト先でのイベントで不覚にもときめきました。
私の中で佐伯株上昇。

こっちもちまちま進めています。
でも、DSが死にそうです。

来月は出費がすごいので壊れないことを祈っています。


