スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2016.12.31 (土)
半年ぶりの更新です。
もうこのブログを誰が見ているんだろうとも思っているのですが…。

今年はいろいろと変わったことがあって
忙しく過ごしました。

そんな中で漫画の更新するのが遅くなったりして
それでもいろんな人からのコメントが嬉しくて
ありがたい一年でした。

また来年も更新は遅いけれど
マンガは描いていきたいと思うので
よろしくお願いいたします。

未分類 2016.06.07 (火)
前の更新からまた1か月経ってしまいました。
6月ですね。
先週まで初夏とは思えないくらい寒くて、片づけたストーブをまた出すかどうか悩んでいました。
今週になって気温が戻ってきてホッとしています。
でもこれ以上暑くなるのも困るんですが。
ずっと適温でくらいしていたい。

先々月、旦那から背中の肉について指摘され
こりゃヤバいと思って
背中の肉を取る為に現在頑張っています。
ついでに足も細くなりたい。脇腹も…
つーか全身ヤバい!夏はもう目の前だ!
痩せなければ!と日々過ごしています。
その効果か、心なしか細くなりました。
背中の肉もなくなりました。
努力って大事。
こんなに頑張っているのは結婚式以来です。

もう少し頑張ってみようと思います。


さて話は変わりまして…

comicoに載せている「Love Me」という漫画を描きなおしています。
現在はマンガボックスインディーズに載せています。
2話まで描きなおしたらcomicoの分を差し替えようと思っています。
それ以降の話はゆっくり直していこうと思っています。

あと昔書いた小説をアルファポリスに投稿しています。
そちらもよろしければのぞいてみてください。

どんどん増やしていく予定です。


未分類 2016.05.08 (日)
今年初めてブログ更新しました。
久しぶりにログインしたら、画面が変わっていて戸惑ってしまいました。

お正月も過ぎて、冬が終わって春ですね。
GWは引きこもってました。
やっぱり家が一番!

comicoのベストチャレンジLoveMeの38話を更新しました。


love38.jpg

一話から見るにはこちらから
Love ME

描きながら
「くっそムカつくわ、こんな女!」とか「こんな男実際にいたら気持ち悪いよな」などと思いながら描いてました。
まあ、自分で作ったんですけど。


さて、道東のほうは先週あたりに桜が咲きはじめました。
私が住んでいるところはまだちらほらという感じなので、来週あたりにでも見に行けたらいいなと思っています。
あぁ、これから夏が来ると思うと今から怖い。
体力つけておこうと思います。

それから、HPで更新している「Tricky」ですが
描きなおしたものを、マンガボックスさんとアルファポリスさんに載せています。
現在は5話まで描きなおしています。
よければ新しいほうも読んでください。
リンク貼っておきます。

マンガボックスインディーズ

アルファポリス

多分アルファポリスのほうが見開きになっているので読みやすいと思います。

そのほか短編漫画も徐々に追加していくのでよろしければ


未分類 2015.12.05 (土)

rank.jpg


久しぶりにHPを更新したのでブログも更新しました。
危うくパスワード忘れるところだった…

HP Tricky 17話 連載開始しました。 (続きはゆっくりになると思います。)

漫画ハックにも載せました。  漫画ハック
毎回言ってるけどもう12月。1年ってあっという間ですね。
そろそろ大掃除に向けて片づけを始めなければいけない季節になりました。


ブログもツイッターも音沙汰なしですが、体は元気です。
人間なので落ち込むことも、生きているからトラブルもあるのですがなんとか元気です。
ただ、溜まったら適度に吐き出す。これ大事ですね。
どうも自分の中で溜め込んでしまう癖があって、吐き出すのがヘタなので
ふとした時に一気に爆発してしまいます。
そりゃ周囲は驚くは…。
爆発されたほうも困りますよね。分かってる、分かってるんだけどさぁ。
なかなか難しいよねってことです。
あ、今は元気です。大丈夫。

話は大幅に変わりますが
今描いている漫画のほかに描きたいものがあって
でもそれを描いてしまったら今描いているものがストップしてしまう。
少ないけど、読んでくれている人もいるから描き続けたい。でも新しい物も描きたい!
という衝動にかられています。
ううむ、どうしたらいいものか…。

とりあえず、comicoに乗せている「Love Me」を完結させたい。
これから34話目描く予定です。年内にアップできるかな…。


戯言 2015.04.20 (月)
HP更新しました。

「Tricky 16話」

今回は妃菜と柊のお話です。
主人公どこに行った!という感じですが
サブキャラのお話も大事なので、ちょいちょい挟んでいく予定です。

それにしても久しぶりにHPをいじったので
やり方を忘れていました。
おいおい…

もっと見やすいHPに変えようかと思っていたのですが
それはまだ先の話になりそうです。


今日からcomicoに載せている漫画を作り始めます。
ネームはできたので下書きに入ります。

下書きは早いんだけどペン入れがいつも遅いんですよね…
線が気に入らない!とかなんとか言って全然進まない

着色は好きなんですけどね、なんていうか
出来上がっているぞ!とテンションがあがるんですよ
でも背景は苦手です。


しかし、もう4月20日…春ですね
でもまだまだ寒いのでストーブ大活躍です

さあ、寒さに負けずに漫画描いてきます!




